店長ランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大型宴会の必勝法

今日は大きな宴会の予約がありました。

 

大型宴会を成功させる秘訣

ズバリ

誰かを味方につける

 

まずは幹事さんですよね。

幹事さんはたくさんの人から

あれはこれはと言われて

お金を任され会を成功させたいと

プレッシャーから

自然と店側を敵と思ってしまう。

 

ここは全力で味方だと、いうことを

幹事さんにアピールした方がgoodです。

だってこちらは宴会のプロですもの。

なんならどういう会にしたいか

予算はどれくらいか

何時にはお開きにしたいか

誰が主役か

大事なポイントをしっかり打合せできれば

こちらの勝ちです。

 

次に味方につけるべきが

カリスマとマドンナ

 

簡単にいうと盛り上げ隊長と

男が自然と集まる女子

穴場はちやほやはされないけど

ドンと構えてるお母さん系お姉さん

↑ここは押さえたら勝ちですね

 

 

今日は私失敗しました。

味方についてくれた(ファンになってくれた)

お客様が多すぎて

実は他のお客様もいて

もう少し静かにして欲しかった状況で

 

つよし!!!ウェーイ!!

の状況になってしまいました。

 

あっちなみに僕の名前つよしです。

 

宴会の必勝法は

たくさんありますので

ネタぎれのときにでもつかえるよう

小出しで行きます(笑)

 

おやすみなさい。